企業理念
一.お客様に対する思いやりの心
一.仲間に対する思いやりの心
一.自然に対する思いやりの心
これら全てが共通の心だと考え、人から人へ・心から心へ信頼と真心を伝えます。
社是
「エコロジーからココロジーへ。」
ヒトの心の暖かさ、ふれあいのやさしさ、
もっと広い意味で人々の生活原点の見直しとして、
心のお付き合いをする為このメッセージを掲げました。
品質方針
ココロジー
我々は、さらなる品質向上をめざし「ココロジー」を提唱します。
環境保護であるエコロジーを基盤とし、「ヒト本来の心のあたたかさ、
ふれあいのやさしさ、人がヒトらしく暮らせる豊かな生活環境」を大切にします。
我々は品質マネージメントシステムを道具をして使用し、
それに基づいた顧客とのコミュニケーション、顧客の視点に立った物事の考え方を推進します。
単に物流システムだけにとらわれることなく、情報システムの整備、
社会奉仕の精神による、より良いヒト本来の生活環境向上に貢献します。
ロゴマークについて
SHINCとは
平成4年3月、創立30周年を迎え、新たな一歩を踏み出すため、ロゴマークを一新しました。
その際、お客様に親しみをこめて呼んでもらえる愛称として誕生したのがSHINCです。
SHINCとは、株式会社「新中央」の略であり、その意味は英語の考える=Thinkに通じています。
お客様の頼れるシンクタンクとして、さまざまな情報と頭脳を提供する企業でありたいという
願いがこめられています。
ロゴマークの意味
信頼の「S」、責任の「S」、清潔の「S」
「S」のマーク、それは北から南へ、
東から西へと人々の夢をつなぐライフ(生命)の象徴であり、
無限に広がる可能性を秘めていると同時に、私たちの企業姿勢を表現しています。
そして人が幸せであるようにという思いをこめた「S」です。
これからの企業は、時代をキャッチする敏感なアンテナと、
それに対応する柔軟な発想を持ち、
自由自在に形を変化させていかなければならない。
お客様に求められる企業であること、その思いをこめています。